■旅の始まり■ [■旅の始まり■]

久々に、アルバムを引っ張りだしてみた。

029bfa25_640.jpg

これは私が小学校6年生の時の写真…懐かしいな[ふらふら][exclamation]


中学生になったら全員部活制やけん家族旅行ができなくなるから、と

お父さんが私に最高の“旅”をプレゼントしてくれた時の1枚。


いいところに泊まる、とか、ちょっといいとこでゴハンとかじゃなくて、



生まれて初めてのバックパック背負っての『歩く旅』だった。



  親子ふたり、バックパッカーになった[足]





これが、私の旅の始まりなんだ、実は[ひらめき]





先日、流れで、今のバイトをいつ頃辞めたいのか伝えてしまった。


(もうひとつのブログで更新中の『所持金5万!原付で35日間の西日本旅』(http://ikussis.blog.so-net.ne.jp/)の間、私はバイトを休ませてもらっていました。
今また戻って働いています。
有難いことに私のことをよく理解して下さってる方で「旅するためにバイトしよるっちゃろ?行っておいで^^」と快く送り出して下さってたんです。)


調べ物や、自分の身の回り品の片付けから既に次に向けて動いてたけど、

バイト先に言うのはまだいいかな、とは思ってた。


ああ……言ってしまった…。


これで何回目だろう、「やめさせてください」とバイト先に言うのは。
(バイト歴…20数職…[ダッシュ(走り出すさま)])



旅に出るのに決まった理由はないと思う。


子どもみたいに、興味もったことをとにかく始めてみることだと思う。


好奇心のかたまりが旅になる。


それが私。


私の原動力は物事への欲求から始まる。


知りたい!見たい!行きたい!やってみたい!


そうなれば、
すぐ調べるし、
見に行くし、
行くし、
やってみる。


今すぐできない事やったとしても、とにかく調べまくってノートにまとめてる。

自分で調べたことを、自分のものにする。



大事なのは、思ったことを行動に移すことだと思う。



自分に素直に正直に熱く生きていこう。と決めた時から、



 “本当の意味でかっこいい女になる”



と思うようになった。



人間的に魅力のある人になれるように。。。



一日一日を精一杯に生きよう。

今日一日を一所懸命に生きよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。