『おおきなクルマ』 [ニュージーランド]

(※過去の出来事を書いています[ひらめき]



英語圏である異国の地で生活し出して早8ヶ月[爆弾]

15485515_4222251112.jpg

私は、60近くになる男の人(コリンさん)ひとりでやってる山のてっぺんの農場に、住み込みで働いていた。


羊も牛も鶏も、数えることが困難なほど、広大な敷地内にうじゃーーーーーーーーーーーていた[犬][犬][犬][犬]

入り組んだ地形になってて、山のふもとは海で、ビーチが4つあるところだった。



ある日、
コリンさんは山をおりて町へ出かけていて、私は家の中でマターリしてた時のこと、

来客があった。


ドアをダンダンダン!!とたたかれ、

「なんですか[わーい(嬉しい顔)]?」

と出て行くと、

年配の女性がいて、早口で

『あなたここの人[exclamation&question]ここらへん全部あなたのとこの山でしょ[exclamation&question]
ここから下のビーチに行ったところの駐車場に、
大きな車が横倒しになってたわ[exclamation×2][exclamation×2]
ちょうど山登って来る時に見えたの[exclamation×2]
あなた、今すぐ下に見に行ったほうがいいわ[exclamation][exclamation][exclamation]

と言うではないか[がく~(落胆した顔)][exclamation]


いやぁぁぁぁぁぁなになに何事よーーーー[どんっ(衝撃)]
車が[exclamation&question]
えぇぇぇ[がく~(落胆した顔)]中に乗ってるはずの人はどこよー[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まさか中に閉じ込められたまんま[がく~(落胆した顔)]
[がく~(落胆した顔)]スリップ?単身事故?
どうしよどうしよどうしよもういやああああああああああ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

私は、本当にパニックになってた。


だって、車の免許とか持ってもおらんし、車を運転したこともないし、
そのビーチに行くまで、歩いても30分以上はかかるんよ[ふらふら]

でも知ってしまった以上その事態を放っておくわけにはいかんやんかーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

でも待って行ったところで、私どうすればいいと[exclamation]

中の人が怪我しとったりさしたら、どうすればいいとよー[がく~(落胆した顔)]

でもとにかく一刻も早く行かんば、どうしようもできん[どんっ(衝撃)]




………と、いうことで、ワタクシ、いくみは、



いっつもコリンさんの運転するバギーの後ろに乗ってたので、見よう見真似で、四輪バイクを運転することに挑戦したのです[手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)]

だいたい当時は【ギア】すら何なのかも知らなかった私。

簡単にエンジンがかかり、右手の親指でボタンを押すとジョジョに進んでった。

ちんたらちんたらくねくねくねくね禿げ山を降りていくが、一向に車は見えん[たらーっ(汗)]

ようやくビーチが見下ろせるとこまで走ってきたが、駐車場に車は見当たらんかったんよ[あせあせ(飛び散る汗)]


「おかしいなあ[あせあせ(飛び散る汗)]ここのビーチなはずっちゃけどなあ[あせあせ(飛び散る汗)]もういっこ山越えてった先のビーチかいなあ…そこまで運転してくのもう嫌よ[ふらふら]



「…とりあえず下りてって、山越えて次のビーチに行ってみるしかない」

と思って、下って行き、駐車場を通りすぎようとしたその時。





ある光景が目に入ってきた。



バギーを砂利道の脇に止めた。



駐車場のほうを見た。



いくみの思考は一時停止。





私は、知った。




気づくまで、数秒か、数十秒か、どんくらいかかったかわからん。




でも、分かってしまった。

















自分の英語力の低さに。










駐車場には、年配の女性が言う、横たわっているものがあった。

彼女は、嘘をついてはいない。











ただ、














くそでかい牛が横たわっていた[がく~(落胆した顔)]



どうやら生きてはいるみたいで、泥沼にはまり転んで、お腹まわりが大きすぎて起き上がりきれないままのようだ。
子どもがお腹にいるのか!?
どのくらいの時間、横たわってもがき続けていたか分からないが、女性が知らせてくれたからは30分はたっていた。


蹴られやしないかとおそるおそる近づいていくと、
敵が来た[exclamation×2]とびっくりした反応でもがきもがきもがき、
そしてうまいこと立ち上がって、駆け出して行った[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]



なんだよ、心配かけさせやがって。




なんだよ、私、ショックじゃんかよう。




8ヶ月だよ8ヶ月。




なのにさ、








【car】と【cow】を聞き間違えるなんて。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。